今日のキーワードは。
    2011.05.15 Sunday 01:49
ゲヤシが「変態」であるということ。

いやいや、もちろん、本気じゃないですよ。
これの発言には色々と理由があるのです。

今日は、一つ前の日記の通り、本番の衣装を着て、
本番の演目順に稽古をしていく「通し稽古」でした。

という稽古なのに、本番で着る白シャツを忘れてくる、ゲヤシ!
なので、通し中、白シャツを着る場面は手持ちの他の衣装や私服でカバーする、ゲヤシ!

そんな、ゲヤシの一枚が、こちら。

Tシャツに黒ネクタイのゲヤシ

ちょっと、色が被っていて分かりづらいのですが、Tシャツに黒ネクタイのゲヤシ。
奥に居るのは、みなみさん。エプロンがかわいい。

このゲヤシを不意打ちで見た人はみんな笑う笑う。
「変態みたいだ…」と。

というわけで、「変態」ゲヤシ。

当日は、忘れずに白シャツに黒ネクタイで出てくれるので、ご心配なく。

と、言うわけで、通しを観ました。
短い話が連なっているので、飽きずに観れる。
そして、身近な話も多いので、「あ、ありそう!」なんて話も多い。

気軽に観れる演目たちです。
是非是非、来週金土日はBLOCHまで。
どのステージもまだまだチケットございます。

竹内


 ということで。2本立ての一つ目。
    2011.05.11 Wednesday 17:45
準備完了!ということで、2本立てのDiaryとなりそうです。
そうそう。竹内です。制作です。

と、まず一つ目。撮り貯めた写真より。いくつか、紹介します。
写真が多いです。携帯の方、ご注意ください。

一枚目。ある日の稽古場。
到着した竹内を待ち構えていたのは…。

両手を伸ばすゲヤシ

空手のような…よく分からない動きをしているゲヤシ。
こんなシーン、ありましたっけ?
それとも、準備体操中でしたか?

続けて、ゲヤシでもう一枚。

逆立ちをするゲヤシ

気づいたら、逆立ちしているゲヤシ。
「なにしてるんですか?」と聞くと、「気分です。」とのお答え。

次の一枚。

みなみ・寺元・大江による言語指導

大江さんによる、みなみさん・寺元さんへの言語指導。
方言といえば、大江さん。ということで、大江さんからの指導中です。

最後に。

じゃんけん・1

じゃんけん中です。更にもう一枚。

じゃんけん・2

なんのじゃんけんかというと…。

なんとある演目の役決め!今までの公演含め、史上最速スピードでの決定とのこと。

さてさて。どの演目の役がじゃんけんで決まったものか?
答えは…おそらく劇場で分かる…のかなぁ?
是非、ご覧になって予想してみてください。

以上、撮り貯めた写真たち、でした。
あの、もっとあるんです。あるんですけど、演目の物が多くて多くて…。
どうしてもネタばれになってしまう写真が多数。
この子達は、公演終了後に厳選して、公開しますー。

竹内


 いとしのカレーパン
    2011.05.08 Sunday 02:24
今日は、寒い中、稽古が行われました。
稽古場では寒いから、ストーブ焚いたり。
5月なのに寒いなんて…。家に閉じこもりたくなっちゃう今日この頃です。

さて。今日の1枚。

いただいたカレーパンに大喜びのみなみさんです。

カレーパンをくわえるみなみさん

この後、小躍りしてました。全身で喜びを表してました。

私もいただいたカレーパン。夜食にぴったりでした。
おいしくいただきました。

以上、稽古場に、差し入れたお菓子を忘れてきた、竹内でした。
最近、差し入れたはいいけれど、ついつい忘れてしまうのです。
明日は置いて帰らないように気をつけねば。

竹内

あ、下の写真。
確かに一瞬、枯れ葉に見えるような…見えないような…。うーん…。


 お知らせとか日曜日の様子とか
    2011.04.20 Wednesday 22:40
チョコ配達人と言われた、制作 竹内です。
稽古に自分が参加できる時は必ずお菓子を持参する日々が続いています。
単純に自分が食べたいから、という理由がほとんどです(苦笑)

さてさて。
寺元さんが以前書かれていましたが、明日、21日より電気ウサギさんの公演が始まります。

今回は、寺元さんは声での出演とのこと。
どこで使われているのか、要チェックです。私も楽しみにしてます。

公演では、CAPSULEのチラシはもちろんのこと、
前回公演でもお世話になりました、SPIN発行のシアタースケジュール5月号も
パンフレットに折り込まれております。
この、シアタースケジュールには、今回公演『Zapping』の公演広告が掲載されております。
そちらもチェックしてみてくださいな。
私も目撃しましたら、このDiaryでお知らせします。

寺元さんによる電気ウサギのお話はこちらより。
詳細は、こちら、電気ウサギさんのホームページへどうぞ!


さぁ、日曜日のお話でも。
日曜は、長時間稽古。広い場所なので、ちょっと寒い中での稽古でした。
大きいストーブの近くが幸せでしたよ…。

そんな中、頂いた差し入れをほおばる、鈴木さん・寺元さん。
おやきを食べる、寺元・鈴木
幸せそうにほおばってます。二人で仲良く、半分こした様子。

そして、ある演目の動きを全員で確認するために、円になっている役者陣。
円になって確認
この演目は…、脚本が上がる前から、私は楽しみにしていた作品のうちの一つです。
社会人ならちょっと共感してしまう、そんな作品です。
是非是非お楽しみに。

本番まで、1ヶ月を切りまして、のんびり休みつつ、公演に向けて準備はどんどん進んでおります。
是非是非、お楽しみにー。

制作・竹内


 寺元さんの足
    2010.05.06 Thursday 01:42
では、ゲヤシに続いて、寺元さんの写真を。

これ。分かりますか?寺元さんの右足(写真で見ると、左に見えるほうです)


足首から足先が、めちゃめちゃ曲がって、天井まで向いてるんです!
普通なりません。そばで私も挑戦しましたが、私の足は硬く、ちょっと曲げるにも苦労してました。

超人離れした足をお持ちの寺元さんも出演しますよー。
こんなシーンありませんが、ご了承ください。

竹内

寺元氏


 ゲヤシの頭
    2010.05.06 Thursday 01:41
今日の稽古では、写真をまったくとれていなかったので、前回撮った写真を…。

これは、下家氏の頭です。そうです。見れば分かりますね。
いつもよりもおっきくなってます。頭が、ですよ。

本人曰く、「汗をかいて、頭をかきむしったらこうなった」とのこと。

それを人が来るたびに、「ゲヤシの頭が大きくなった!」と言っていたので
一回一回、「それはですね…」と説明する下家氏でした。

竹内


下家氏


 いつの?とか、どんな?とか。
    2010.03.17 Wednesday 21:45

そんなことは聞かないでください。
あ、こんばんは、寺元です。
とにかく、或る日の稽古場の写真です。
今度から、携帯じゃなくて、デジカメで稽古の様子撮ろうかしら。
携帯からアップする気になれない&写メの画質が気にくわない。
でも、せっかく撮ったので、いくつかアップします。
まずこちら、

「大きい」というお題の元、展開されているエチュード(即興芝居)です。
何やってるか、わかりますか?わかりませんよねぇ。
お米をといでいます。
大きなお米を1粒、この場合「洗う」の方が適切かな。
1粒で、お鍋一杯になっちゃう、生まれたばかりの赤ん坊サイズのお米。


 会議!!
    2010.02.24 Wednesday 10:44
ですよ。次回公演へ向けての。

やっとですよ。かなり出遅れておりますよ。
こっからバキバキやりますよ!!


どうもどうも武田です。
生業のほうの仕事もそこそこ忙しい昨今ですが、
CAPSULEのほうでもいろいろ仕事せねばなりません。

取り急ぎ
チラシ&チケットの作成と、
台本の執筆と、
映像の絵コンテの作成だ!!
だっ!!!


取り急ぎが多すぎる…
でも始めればいつかは終わるの。
頑張る!!

来週あたりから稽古やら撮影やらな感じです。
社会人+就活中1名の集団、頑張っております。


あ、今回初めて、
カプセルに男性が出演します。

あ、下家氏ですけど。
ちょいとした新しい風を吹かすと良いと思います。(本人任せか!)

皆さんも「ゲヤシ!!」
と、発声して親しんでくださいませ。


 コンカリに居ました。
    2009.07.07 Tuesday 00:58
寺元です。

連続登場の橋本一生です。今回、一緒に電気ウサギ、やるメンバーですよ。
あと、そんなコンカリにいる、大江さん。
本番まであと少し〜


 今日の出来事
    2008.08.27 Wednesday 01:27
こんばんは。スタッフの竹内です。
今日は、第8回公演に向けての稽古に初めて参加してきました。

武田さんと鈴木さんが遅れてまして。
寺元さん・松本さん・南風さん・小川さんと雑談している中!!
事件が発生しました。



松本さんが、泣き始めました。それはっ!



寺元さんがいじわるをしたせいだから…とか。

まぁ、そのちょっと前までは



こんな楽しそうに会話をしていたのに…。

なんてことがありました。

竹内


       1/2ページ | >> |