Back << サッポロショーケース | Diary Top | ヒゲ担 >> Next

 青いジャケットでおなじみの
    2011.02.09 Wednesday 06:24

ジャッキー江戸川こと寺元です。
サッポロ・ショー・ケースは、なんだかバタバタしている間にサクッと終わってしまった感じです。
台詞を覚えるのに四苦八苦なワタクシは、写真を撮る余裕などなく、今ここで披露できるような写真がありません。残念。
南風に、衣装を着た写真を撮られた記憶があるので、そのうちアップしてもらえるかしらね。

ちなみに、武田さんがサッポロ・ショー・ケースの中で行なわれたトークセッションでも話していた通り、今回の『クイズ』は、CAPSULE第1回公演の演目の改訂版(?)的なやつです。
 ※第1回公演[placebo]で上演した『クイズ』の解説はこちら
約10年前の演目であり、武田さんが「みなさん、コントをやりませんか?」と、我々に持ちかけた時に「ちょっと台本を書いてみたのですが」と持ってきたのがこの「クイズ」の台本でした。
その時の様子も、同じく第1回公演で『と、いうわけで。』というコントにしています。
 ※第1回公演[placebo]で上演した『と、いうわけで。』の解説はこちら
トークセッションでも言っていましたが、武田さんがCAPSULEの台本として書いた、最古の演目なわけです。
とはいえ。
10周年の今年、創成期に思いを馳せ、感慨深く、おめでとうな気分…なわけもなく。
いつものように、いつもの感じで、今度はいつものBLOCHで。
やりますよー、第10回公演【Zapping】 詳細はこちら
今回のサッポロ・ショー・ケースから、本チラシの折込が始まっています。
見かけたら、じっくり見てみてくださいな♪